忍者ブログ

細いほうが憎い

「 ロマサガちゃんねる7 」

[PR]

2024.05.05 Sunday 05:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロマサガちゃんねる7

2008.05.05 Monday 22:48

OP曲 ミカエル公倒せない

ゴランノスポンサーの提供でお送りします。


さりげなく毎日やってるところがいきもののサガだな。
ロマンシング・サガ2 ~ゆとりが皇帝に挑戦するようです3~

cd8a0fdd.PNG

前回までのあらすじ
・ゆとりはまだまだ出てこない
・城下町で事件が発生
・シーフが頑張れば皇帝が儲かる

城下町で盗みを働いている輩がいるらしい。
皇帝は治安維持のため調査に乗り出すのであった・・・



※えーと、今使ってるエミュだとターボモードがあるんだよ。
これがあるから位置往復20秒くらいで終わるんだけどさ、


正直単純作業に秋田。



なのでおとなしく南バレンヌに進出します。

***


南バレンヌに進出した皇帝。
目的は鉱山を確保し帝国の財源を強化すること。

鉱山に行く途中ニーベルの町というところで休むことにした皇帝。
そこで『龍の穴』という格闘家軍団と遭遇する。

話を聞くとどうやらこの地方のあるモンスターに苦戦しているようだ。
そのモンスターとは3でも有名なゼラチナスマター
よくゼラチナマスターと間違えられることで有名なあれですな。

調子に乗った皇帝は倒しに行くことに。


数分後・・・

















36回の全滅の後宮廷魔道士をメンバーに入れ何とか倒す。
ここのボスも倒してもいいが格闘家が仲間にならなくなってしまうのでとりあえず龍の穴に戻る。


ea1949d6.PNG
とても皇帝陛下にはくセリフではござらん


一応後を追ってモンスターの巣に駆けつける皇帝。
そこにはもう一匹もモンスターはいなかった・・・・
これで安心してアイテムを回収できる。

※モンスターがいなくなってから回収するのが基本です


80983f12.PNG
それにしても格闘家っていうか忍者じゃね?

485aea25.PNG
でもメンバーいっぱいで仲間にしなかった。あとのこと考えるとしておけばよかった


さらに南下した皇帝。
お目当てのルドン鉱山に到着。
その近辺の村ティファールで宿をとることに。
ついでにお店ものぞいてみよう。

362711c1.PNG
店たためよ。



さっそく鉱山にのりこみボスとバトル。

c083f92f.PNG
カエルの世界も王子様ブーム!

きっとこのカエルは戦闘中に突然光りだしたり英語をしゃべり始めたり
分身したりワシの波動球は108式あるぞとかいいだすんでしょうね。

まあ、あんまりボスは大したことないです。

無事ルドン鉱山を解放した皇帝。
そして1年が経過した・・
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[05/31 ore]
[03/14 ore]
[03/07 ore]
[03/07 ore]
[12/20 robink(偽)管理人]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
robink(偽)
性別:
非公開
職業:
シーホークのマスター
趣味:
スクリュードライバー
自己紹介:
細いほうが憎いです。
でも俺のほうがすばやいのが不思議。
スクリュードライバー使えるし。

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH