忍者ブログ

細いほうが憎い

「 ロマサガちゃんねる8 」

[PR]

2024.05.05 Sunday 14:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロマサガちゃんねる8

2008.05.06 Tuesday 22:51

OP曲 ミカエル公倒せない

ゴランノスポンサー、ルドン鉱山宝石工房の提供でお送りします。

(ルドン鉱山もスポンサーになったぜ!)


※修正、追加しておきました

ロマンシング・サガ2 ~ゆとりが皇帝に挑戦するようです4~

c083f92f.PNG

前回のあらすじ
・ゆとりはとりあえずでてこない
・36回全滅する
・売るものがない
・カエルの世界も王子様ブーム

見事ルドン鉱山をモンスターの手から解放し帝国の財源として確保することに成功した。
それから1年後、現皇帝最後の偉業を達成するのだった・・・



見事鉱山を確保し財源を安定させた皇帝ジェラール。
かねてから問題になっていた城下町の窃盗問題をついに解決することにした。

1年間もほっておくな。


夜になるのを待ち、見事盗賊の手がかりをつかんだ皇帝!
e7b94f06.PNG
その上前をはねたのはそこの金ぴかです

驚いたシーフはその場からはぐれメタル並スピードで逃げ出した!
すぐにおう皇帝。
するとそこには!

cc53c61f.PNG
こんなに近づいたらお前も危ないだろ・・・




そしてこれがロマサガ2史上冷酷な発言だ。


ワン!


トゥー!


スリー!









67dbb848.PNG
寝るって漢字が書けて匹が書けない皇帝。常用漢字から覚えることを勧めます



アバロンのダニが

一ぴき減ったな。

さて、帰って寝なおそう。





なんてひどいセリフ。
おまけにそのダニに寄生してた皇帝はダニ以下で(ry

さて、ここでこいつを助けてやらないと運河要塞に強行突破しなくちゃいけなくなるので
とりあえず助けてやることに。

助けてやったのにとっとと逃げ出すシーフ。
何かあったら酒場の親父に子猫は元気?と聞けと言い残し去って行った。


次の日、早速酒場で親父に聞いてみる皇帝。
すると墓地に行けと。メンドクセ
墓地に行くとそこには秘密のシーフギルド。

bd3643e9.PNG
彼は一体なんでしょうか?


そして助けてやったシーフの力を借りて見事運河要塞に侵入成功!

37df11a2.PNG
なんていうかもう要塞じゃなくね?こんな道があるとか・・・

そしてボスの部屋にたどり着いた皇帝。
ここはもう特に語ることもないのでスクショ3連発

1d077a2f.PNG
お前なんでそんなに偉そうなの?

c1cc39b8.PNG
やりたい放題です。

cd4dddc2.PNG
取り戻しました。



皇帝ジェラールの軌跡

・1000年 ソーモンのクジンシーを討伐

・1001年 ルドン鉱山の占拠

・1002年 ヴィクトール運河の奪還
















そして世代は変わり皇帝は・・・!









07470ab7.PNG
伝承法で皇帝の遺志を受け継ぐ









1169年 













2代目皇帝 クロウ 襲名。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[05/31 ore]
[03/14 ore]
[03/07 ore]
[03/07 ore]
[12/20 robink(偽)管理人]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
robink(偽)
性別:
非公開
職業:
シーホークのマスター
趣味:
スクリュードライバー
自己紹介:
細いほうが憎いです。
でも俺のほうがすばやいのが不思議。
スクリュードライバー使えるし。

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH