忍者ブログ

細いほうが憎い

「 ロマサガちゃんねる2 」

[PR]

2024.05.08 Wednesday 08:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロマサガちゃんねる2

2008.03.06 Thursday 20:28

OP曲ミカエル公倒せない

※修正終了
robin.jpg
robink:
天知る地知る自重知るwwwということでロマサガちゃんねる始まるよー!
司会兼解説のrobinkです!
早速ですが今回のゲストに登場していただきまーす。


to-mas.jpg
トーマス:
どうも。トーマス・ベントです。


robin.jpg
robink:
はい、ということで第2回目のゲストはトーマスさんです。
トーマスさんはシノン地方の有力家であるベント家の方で
飯の炊き方から戦闘の仕方までいろいろ叩き込まれたそうです。
また、最近ではトーマスカンパニーという会社も経営しています。


to-mas.jpg
トーマス:
まあ、それはフルブライト氏からいろいろ援助してもらって
設立した会社なので自分の会社という感じではないですね。


robin.jpg
robink:
とはいっても、設立からして7期目には既にランキングのベスト10に
入っていますね。ものすごいことです。
今日はその辺のお話を聞けたらいいな~と思うんですけど
いいですかね?


to-mas.jpg
トーマス:
かまいませんよ。どうせよう〇べの動画のまねをしただけですから。


robin.jpg
robink:
い、いまさらっとすごいこと言いましたけど・・
まあとにかくお話を聞くことにしましょう。
とりあえず、序盤の資金源なんかどうしてるんですか?
「クラウディウス家」じゃあ結構限界があるでしょう?


to-mas.jpg
トーマス:
そうですね・・最初に砂漠に行って「ナジュの熱き血」の習得に励みますね。
そのままイスマイル宝石以外は買収してしまえばその時点で
目標達成ですね。


robin.jpg
robink:
ということは大体7期の時点で1億オーラム超えるんですね。
すごいな~。どこかの貴族は100万オーラムしかなくて
財政難でかなり深刻な問題なんですが。
ちなみにその「ナジュの熱き血」ってどれくらいのお金が?


to-mas.jpg
トーマス:
さすがに具体的な金額は変動するのでこれとは言えませんが、まあ3億前後かな。
他にも「ジャングルフィーバー」「ポドールイの千の夜」なんかはお勧めのグループ技ですね。


robin.jpg
robink:
うーん。つくづくロアーヌは弱小国ということがわかりますねー。
3億とかあればもう少しましな・・・
まあそれはいいとして、手元の資料によりますと今現在56期だそうですが
フルブライト商会がランクに見当たらないのですが・・・


to-mas.jpg
トーマス:
買収しました。そんなに大した企業でもなかったですよ。
ただ、やっぱり同盟企業は買収するのは気がひけますね(笑)
まあ商人の世界も甘くないですから。


robin.jpg
robink:
噂だと買収するときにフルブライト23世氏に演説してもらったとか・・・
あの人何を考えてるんでしょうか?


to-mas.jpg
トーマス:
さあ・・・まあすでに5億ほど差をつけていたので演説してもらう必要もなかったわけですが。
ちなみにヨハンネス兄妹もうちの会社の物件扱いですよ。


robin.jpg
robink:
あっ、知ってますよ。あの兄妹なぜかトレード物件にあるんですよね。
それだけあの人たちの研究には価値があるということでしょうか。
後あんまり言いたくないんですがシーホークは買わないでほしいなぁ・・なんて


to-mas.jpg
トーマス:
あっ、こないだヤーマス地方一斉に買い取ったのでもしかしたら
手遅れかもしれないですね。
ちなみに小ネタですが2クールはドフォーレ商会じゃなくて
ドフォーレ海運を買収すればいいのは知ってました?


robin.jpg
robink:
へぇ~そうだったんですか。確かに海運のほうなら結構簡単にとることができますしね。


hosorobin.jpg
ロビン細:
いやあ、海運を止めるのは大変だったよ。


robin2.jpg
robink:
ちょっと係員何してんだ!早く追い出せ!
えー、只今放送が乱れましたことをお詫びいたします。
と、いうところでロマサガちゃんねるもそろそろ終了の時間です。
今日のゲストはトーマスカンパニーのトーマスさんでしたー。


to-mas.jpg
トーマス:
あっ、ちょっとだけCMの時間を。
トーマスカンパニー正社員募集中!
やる気のある方、自分の力を試してみたい方大募集!
くわしくはわが社のパンフレットをご覧になってください。


robin.jpg
robink:
パンフレットはホームページや最寄りの本屋にて入手することができますので
興味がある方はぜひ。
ではロマサガちゃんねる次回もまたよろしくおねがいしまーす!




ADケーン:
なになに(月給75オーラム~昇給あり・・・転職しようかな・・・)
・・・ん?(必須スクリュードライバー見切り?)
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[05/31 ore]
[03/14 ore]
[03/07 ore]
[03/07 ore]
[12/20 robink(偽)管理人]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
robink(偽)
性別:
非公開
職業:
シーホークのマスター
趣味:
スクリュードライバー
自己紹介:
細いほうが憎いです。
でも俺のほうがすばやいのが不思議。
スクリュードライバー使えるし。

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH