忍者ブログ

細いほうが憎い

「 ロマサガちゃんねる14 」

[PR]

2024.05.04 Saturday 04:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロマサガちゃんねる14

2008.05.16 Friday 23:31

単独インタビュー

ロマサガ2

ジェラール
ベア
レオン
クジンシー

ロマサガ2インタビュー1
今回ロマサガ2に挑戦するにあたって出演者と話をする機会を得た。
インタビューは終始和やかな雰囲気でおこなわれ奥の深い対談となった。

初めて使うこの点プレw
 c1a07cb3.PNG    
 ジェラール皇帝    
 このカッコをするのは恥ずかしいそうです。    
     
ジェラール「今回は皇太子ということで・・なんでぼくなんかにこんな薬が来ちゃったのかなと(笑)いや、僕はこんなカッコですしきっと村人Aだと思ったんですよ。それが皇太子だった(笑)」

レオン「私はアバロン皇帝という役でしたが最初のほうにしか登場しないんですね。まあ、やりがいのある役でしたし、その後監督から急きょナレーターに指名されて。今でも声だけなら出てますよ(笑)」

――レオンさんは今回の役に向けてかなりのけいこを積んだと聞きますが

レオン「こういった役、まあ主役サイドの役ははじめてなんですね。私はSFといいますか、ファンタジー系の仕事はあまり来ないんですよ。もちろん、剣を振るなんて今まで一度もありません。とにかく監督に剣を使うから、といわれたのでベア君の通っている技道場というところに修業をお願いしました。とにかく1日中剣を振り続けているんですよ。かなりきつかったですね。でも、となりでベア君はもっときついことをしていましたから気は抜けない(笑)彼はずっとパリイの練習をしていましたね。」

ベア「パリイは本当に大変でしたね(笑)ほかの方にはちゃんと戦闘シーンの打ち合わせがあるんですよ。ここでどうするとか。でも僕にはないんですよ。あれは全部アドリブ(笑)」

レオン「実際ベア君だけはかなりけがが多かったね。」

ジェラール「ベアさんは最前線で戦う役でしたからね(笑)僕は後方なんで余裕をもって動くことができるんですが(笑)ベアさんには敵の役の方たちも容赦ないんですよ。そこまでやって無事に終えられるのかなと思いました。でも、実際最後まで乗り切ったんですよ。」

ベア「みんな容赦ないんだけどクジンシーさんはかなりエグイ(笑)ジェラールにはソウルスティールなのに僕にだけ切り落とし連発ですからね。しかもパリイをしないときだけ。あそこで何回撮り直ししたことか(笑)


クジンシー「あれは楽しかったね(笑)でも、結構パリイされちゃって悔しかったな。」

――クジンシーさんといえば毎回恒例の悪役ですが今回も悪役という形で御出演なされていますが

クジンシー「もうね、この顔だからいつも悪役(笑)今回も監督にお前はこれしかないやろって言われたよ。俺もジェラール君みたいに皇帝とかやりたかったな(笑)」

レオン「長いこと一緒に仕事してるけど、正直クジンシーはまたこういう役かという感じ(笑)でも、プライベートでは気さくでまじめなやつなんだよ。でも顔がね(笑)」

ジェラール「(笑)クジンシーさんにはかなりお世話になりました。いろいろ相談に乗っていただいたりして・・・ソウルスティールをよける場面は本当に何度もやりましたね。まあ、最終的にはあの形に落ち着いたわけだけどあのシーンは山場でしたから納得がいくまで付き合ってもらいました。」

レオン「こいつとはプライベートでも長いこと一緒だけどたまになんでこいつと闘っているんだ?っていう錯覚に落ちたりしたこともあるね(笑)」

クジンシー「そうそう。でも逆に俺は新鮮で楽しかったけどね。それにしてもジェラール君はいろいろ予定外のことをするから見てて面白かった(笑)」

ジェラール「よくレオンさんには怒られましたね(笑)伝承法のシーンで、あんまり緊張しすぎてハイというところをはい、はいと言ってしまったんですね。そうしたら『ちがう!もっと真剣になるのだ!』ってアドリブがてらに怒られました(笑)まあ、監督にそっちのほうがいいな、とかいわれましたけどね。」

ベア「ジェラールは結構抜けてるやつだからね。陣形使い忘れるとかしょっちゅうあった(笑)

――一番印象に残ったシーンなどはありますか?

ジェラール「べつに・・・といったら怒られちゃいますね(笑)僕はなんといっても皇帝陛下のご出陣ですね!あれはスカッとしますよ~」

ベア「僕はやっぱりパリイですね(笑)話の8割はパリイしてますから(笑)」

――そろそろお時間ということで最後にこの文を読んでいる人に向けてお願いします

レオン「何か時間が短いね(笑)まあ、ロマサガ2というのはただのRPGではありません。出会い、別れ、成長などの様々な要素があり、大変奥が深いです。何気ないシーンにも深いことが隠されてたりするのでその辺に注目していただけるともっと面白くなると思います。」

クジンシー「また今回も悪役ですが・・(笑)一生懸命嫌われようとがんばりました。ぜひ、僕を見たら嫌な顔してやってください(笑)」

ジェラール「今回のロマサガは時代を超えて様々な冒険があります。歴代の皇帝の生きざまをしかと胸に焼き付けてください。と、こんなかんじでいい?(笑)」

――一同爆笑


アバロン歴1000年5月16日収録

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[05/31 ore]
[03/14 ore]
[03/07 ore]
[03/07 ore]
[12/20 robink(偽)管理人]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
robink(偽)
性別:
非公開
職業:
シーホークのマスター
趣味:
スクリュードライバー
自己紹介:
細いほうが憎いです。
でも俺のほうがすばやいのが不思議。
スクリュードライバー使えるし。

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH