忍者ブログ

細いほうが憎い

「 ロマサガちゃんねる15 」

[PR]

2024.05.04 Saturday 03:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロマサガちゃんねる15

2008.05.19 Monday 23:07

OP曲 ミカエル公倒せない

ゴランノスポンサー、ルドン鉱山宝石工房の提供でお送りします
ロマンシング・サガ2 ~ゆとりが皇帝に挑戦するようです9~

1251397d.PNG

前回のあらすじ
・ゆとりはまだ出てこない。なぜか! ふっ ゆとりだからさ
・大学を作った
・Xメンに出会う

大学を建設し様々な人物を発掘することができた。
そして帝位を譲ることにした皇帝。その継承者は・・・


60ed3ea6.PNG
無念を晴らす!



















おっと間違えたこっちでした

0b6be9df.PNG
彼が5代目皇帝です


1306年
5代目皇帝 武装商船団 ガマ 襲名!


※ガマって言うとどこかの
「こっからやこっからや」「OKOK」「切り替え切り替え!」
と連呼する監督じゃあないからね。


武装商船が皇帝になったので陣形の
ラピッドストリーム
が使用可能になりました。

9fba3e56.PNG
念願の陣形を手に入れたぞ!




ラピッドストリームの特色は
「行動順固定」
先制攻撃


重要なのはもちろん先制攻撃。
つまりこの陣形で挑めば必ずメンバー全員が先制攻撃が可能!

最強の陣形といっても過言ではないです。


もちろん一撃で葬れないと厳しいし敵によっては
ムーフェンスやアマゾンストライクのほうがいいけど
必ず先制っていうのはかなり気分がいいです。
もうこの陣形以外使う気が起きません。


まあそれ以外にもこの陣形を入手した理由はあるけどそれはまたあとで。



さて、3代目皇帝フリッツはカンバーランドを領土にした。
そこから下に進むとステップという草原がある。
そこではノーマッドという人種が暮らしていた。

しかし、ある時から「地上戦艦」という船が
この地域で麻薬の栽培に乗り出した。
船主の名前は「ボクオーン
いつかどこかで聞いたことのある名前ですね。


関係ないけど麻薬の栽培ということは
きっと相手はある商会で間違いないでしょう。 やあ!私でお役にたてるかな!?
もしくはうちのだ(ry


皇帝はノーマッドと協力して地上戦艦に挑むことを決意。
しかし、敵はあまりに強大、結局ノーマッドは逃げ出してしまう。
手を焼いた皇帝は一度アバロンに戻り対策を練ることにした。



65471937.PNG
軍師の本領発揮

どうやら軍師にいい手がある様子。どっちにしろ考えが浮かばないので
彼に任せてみることに。
彼が言うには
「こっちも地上戦艦を作る」
という。

この戦艦で対抗するのだろうか?



8a4c2427.PNG
これが俺の地上戦艦だワハハハー!

どっかで見たことあるような船ですがまあこんなもんでしょう。
早速乗り込んで・・・と思ったら

326c104f.PNG
this is a decoy

なんとこの地上戦艦は囮らしい。
目的は

・地上戦艦ができたと知ったら敵は破壊するために襲ってくる、
すると相手の戦艦手薄になる

・手薄になったところに乗り込み帝国最強の戦士でボクオーンを倒す

とのこと。
バーローにはすぐにわかっちまいそうな作戦だけどまあ彼には効果あり。

5d9e7444.PNG
それにしても皇帝見事な保護色


そしてついに相手の戦艦に乗り込んだ皇帝!


72adb08a.PNG
かなりハイテクそうな中身。

でもこの戦艦実は人力なんです。
下で車輪を回してるかわいそうな人たちがいます。


e792b1a0.PNG
おまえなんだよ・・・


そしてついにやつのもとへ!







8ff97cf4.PNG
はいはいボクオーンボクオーン

こいつ見逃してやるというと後ろからザクっときます。



bcfa25b2.PNG
ついに七英雄がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ボクオーンの必殺技は「マリオネット」

マリオネットは行動を操られてしまうとても嫌な攻撃。
これのおかげで下手に攻撃できません。


が、こっちはラピッドストリームで対抗。
全員行動終了後なのでマリオネットで操られても無問題。









あれ?もしかして楽勝じゃね?












3b69e9d8.PNG






見事撃破!
さすがラピッドストリーム、強いなんてもんじゃないぜ!



66874360.PNG




ガマ皇帝の旅はまだ続く・・・
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
通報しますた
by ロビン(細) 2008.05.20 Tue 11:19 EDIT

大麻取扱い違反で通報しますた

巷で4~5年前から
by ore 2008.05.20 Tue 15:44 EDIT

シャブって名前で薬物が流行ってるよね。
それと関係あるのかな?

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[05/31 ore]
[03/14 ore]
[03/07 ore]
[03/07 ore]
[12/20 robink(偽)管理人]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
robink(偽)
性別:
非公開
職業:
シーホークのマスター
趣味:
スクリュードライバー
自己紹介:
細いほうが憎いです。
でも俺のほうがすばやいのが不思議。
スクリュードライバー使えるし。

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH