忍者ブログ

細いほうが憎い

「 ロマサガちゃんねる13 」

[PR]

2024.05.04 Saturday 05:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロマサガちゃんねる13

2008.05.14 Wednesday 22:56

OP曲 ミカエル公倒せない

ゴランノスポンサー・ルドン鉱山宝石工房の提供でお送りします
ロマンシング・サガ2 ~ゆとりが皇帝に挑戦するようです8~

f08a9377.PNG

前回のあらすじ
・ゆとり?そんなのはまだ出ないよ
・サイフリートを倒した
・サイゴ族といい関係になった
・女性皇帝誕生

見事カンバーランドの内戦を治め領土にした皇帝。
そして1305年、新たな皇帝による物語が始まる・・・

前回の皇帝フリッツは主に外政に力を入れていた。
今回の皇帝アガタは主に内政に力を入れることになる。

まず、アガタ帝は帝国大学の設立にかかわった。
帝国大学建設の意図は
「大学で有能な人物を発掘する」
ということである。

98dc9dfe.PNG
かなり立派な大学です

俺もここに入学したかったな…というのはうそ。
嘘を嘘と見抜けないと(ロマサガをクリアするのは)難しい。

しかし、いざ作ってみたものの







学生が3人しかいません。







職員の数が僅かに勝ってる現状。
これでは何のために作ったか分からない。

d45518bc.PNG
これじゃFランの授業風景以下

これはまずいと思った皇帝。
ちょっと職員の話をすることに。
するとその職員
「皇帝が入学すれば人気が出てくるかもしれない」
とのこと。

まあそんなような感じで皇帝も入学することに。すると

afab8d3a.PNG
大学の規則>>>皇帝の威厳

大学から出れません。テストに答えて合格しない限り。
何とか逃げ出そうと思った皇帝。
そうだ!地下通路使えばいいじゃん!











2a7bbc50.PNG
げえっ!関羽!

マジで出れません。まあ、テストは10問で大したことはないのであっさりクリア。





その後
大学には人が集まるわ集まるわ。
皇帝修学金という制度もできて入学希望者は殺到。
あいている席なんて一つもないです。


するとその中でひとりこんなやつがいました

1251397d.PNG
軍師なんです彼

どうみてもXmenです本当にありがとうございました。




ここでこの皇帝の仕事は終わり。
皇帝継承します。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[05/31 ore]
[03/14 ore]
[03/07 ore]
[03/07 ore]
[12/20 robink(偽)管理人]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
robink(偽)
性別:
非公開
職業:
シーホークのマスター
趣味:
スクリュードライバー
自己紹介:
細いほうが憎いです。
でも俺のほうがすばやいのが不思議。
スクリュードライバー使えるし。

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH