忍者ブログ

細いほうが憎い

「 五輪男子5日目&女子決勝ラウンド 」

[PR]

2017.09.26 Tuesday 21:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五輪男子5日目&女子決勝ラウンド

2008.08.20 Wednesday 20:15

【男子】
日本 0-3 アメリカ


【女子】
日本 0-3 ブラジル




完璧な敗北でした。
以下長文にあるのでゆっくりしていってね!
【男子編】
・すでに敗退が決まっているのでもっと思い切りよく行ってもよかったと思う。
どうせ勝ったって何もないんだから。

・今大会はサーブに負けた。そしてサーブで勝てなかった。
コンビミスやサイドの不調なども目立つがこれが一番の敗因。
怪我の影響もあってか日本の二枚エースはほとんど機能せず。
逆に若手の二人にはいい経験になったと思います。
それにしても全敗はちょっとがっかり…

・次の監督はだれがやるのか?
なにやら植田さん続投のような感じですけど・・・
まあ、4年という短い時間でチームは作りきれないと思うのでありかなとは思う。
しかしこれ以上に進歩が望めるかが問題。
個人的にはこの4年間はどちらかというと体作りのほうに力を入れていたと思うので
これから4年かけて技を身につければいいと思うんだけど。
下手に外国人監督入れたからってきちんと機能するかはわからんし・・・


・少なくとも荻野、津曲、斉藤、山本、宇佐美、朝長あたりは変わってくるだろうなと思う。
セッターはまだ年齢的にも二人とも大丈夫だから続投かもしれないけど。
その場合次のセッターをどうするかが非常に大きな問題。
理想は大型のセッターなのだがナショナルチームレベルの大型選手はいないのが現状。
しかしこれは無理をしてでも育ててほしい。
山本、斉藤の代わりは清水、富松でしばらく様子が見れるため問題なし。
サイド、特に荻野レベルのレシーブができてスパイクもそこそこ決められる選手・・・は正直いない。
レシーブはできてもスパイクができないとか。その逆とか入るんだけどね。
もうリベロは5年くらいかけてしっかり育ててください。




【女子編】
・ブラジルは圧倒的に強かった。もう何をしても勝てない感じ。
第2セットあそこまで点が取れたのは日本が強いからではなくブラジルが集中してなかったからである。
ちなみに個人的に優勝するのはここかキューバだと思っている。


・結局4年間でほとんど変わりがない感じでした。竹下高橋中心の粘り強く早いコンビバレー・・・
がしっかりできていればよかったのだが年々キレがなくなっていき若手も育たなかった。


・彼女がエースをやることには反対しません。これからは自分が引っ張っていくことになるだろうし
どこまでしっかりとできるか。そこにかかっていると思う。
まあ、もう少し決定率あげようね。50%超えないようじゃ勝ち目ないよ。


・木村は今後どのような選手になるのだろう?
このままレフトに居続けるのか、ライトポジションに入って守備型オポジットになるか?
もしくは竹下の後釜セッターか?
個人的にはセッターに回してみたい。大きいしやってみる価値はあるかと。
今のVリーグにはまともなセッターいねえからなぁ。某選手の妹とか。
レフトでもいいけど2段階くらいレシーブのステージを上げないと勝てないのが厳しい。
彼女には期待しているので頑張ってほしいな。


・まあなんだかんだ言って5位には入ってるので・・・
全敗「した男子よりはましなんだよなぁ。レベルは違うけど



男子も女子も言えることは絶対的なエースがまだ存在してないこと。
女子ならアメリカはトム、キューバならルイザ、男子ならミュリュコビッチ、ニコロフとか。
誰か一人でもあのレベルに達せないと厳しい。
なかなか強化費とか回してくれない現状ではバレーに集中するのは難しいと思うけど頑張ってください。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[05/31 ore]
[03/14 ore]
[03/07 ore]
[03/07 ore]
[12/20 robink(偽)管理人]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
robink(偽)
性別:
非公開
職業:
シーホークのマスター
趣味:
スクリュードライバー
自己紹介:
細いほうが憎いです。
でも俺のほうがすばやいのが不思議。
スクリュードライバー使えるし。

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH