忍者ブログ

細いほうが憎い

「 全盛期のエレン伝説 」

[PR]

2024.04.25 Thursday 14:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全盛期のエレン伝説

2009.04.15 Wednesday 20:37

※修正しました

この番組は

グルメ・ロアーヌ

ナジュの熱き血

ゴランノスポンサー

の提供でお送りいたします。
ゲームスタート。

宿星は太白、得意武器は棍棒。
初期装備にバトルハンマーがあるけど引っぺがす。

ガルダウイングにたどり着くまではノーエンカウント。まあ2に比べれば余裕。

3d4791ce.PNG
5対1でフルボッコ

最初はデミルーンじゃなきゃダメかなーと思ってたけど
普通にパンチ連打で余裕勝ち。
ハリードさんマジパネェっす。


そしてミカエルの陣に到着。
ここでハリードとお別れ。
一行は北のポドールイのレオニード城を目指す。

ee2a5432.PNG
嫌がらせとしか思えない

ハリードが抜けて戦力は大幅にダウン。が、
基本的に全避けなので大したことはないです。
当たっても逃げれるし。

そんなこんなで伯爵のもとに到達。

80907cd0.PNG
後でまた来るけどその時は大変なことに

その後さっさと財宝の洞窟に向かい入り口に入ったらすぐに出てオープニングクリア。
どうせ防具はすぐに買うし。


その後はロマサガ独自のフリーシナリオ。

2e05d111.PNG

4e460b2c.PNG
このハリードさんは間違いなくKY

その後ミュルスで蒼術を購入。
今考えれば一番安いナップではなくあとのことを考えてトルネードを買うべきだった。
どうせJP上がる前では使えないけど、これがあるとだいぶ楽になる。

船に乗って
ツヴァイク→ユーステルム→ランスでアビスゲートのフラグをたてる。

ピドナ→工房で今回の最重要武器ゴールデンバットの開発を進める。

船でグレートアーチ→アケ→棍棒を購入。

その後ピドナに戻り新市街地でスタンレーの情報→スタンレー
ここでマスコンバット。

2d312cc9.PNG
た、大将ーーー!

スタンレーの指揮官が敗れるも生き残りでなんとか勝利。3000オーラムはおいしい。

ファルスにも一応言っておくがどうせランスの商品配達で来ることになるのであとでもいい。

その商品配達でヤーマスへ。
6c17fe90.PNG
ロビンイベントはまだ勝てないので起こさないこと。

ちなみに野盗倒して盗賊のアジトの情報を得ようとしたけど倒せない。
ウインドダート4発は打たないといけないわけで。
しかしJPは5。

逃げました。

その後はピドナからバンガード、ここで小さな村とモウゼスの場所を先に聞いておく。
(いったん出てしまうとフォルネウスフラグが立つので注意)

特に小さな村はいったんバンガードが動いてしまうとダメだったような・・調べたことないけど

そんでピドナ→ウィルミントンで三種の神器
シルバーチェイル、ヴァンブレイス、クロースヘルムを購入。

これで序盤レベルの敵からは打撃はシャットアウトできるので安心してレベルが上げられるようになる。



が、




油断してはいけない。稼ぎやすい西の森で今回はレベルを上げるが
(レベル1の)ウインドダートで一撃で倒せるのは地狼のみ
フェイは2回の時がある。

一回戦闘→キドラントの宿屋のパターンを繰り返し、同時に開発も進める。
今回ノーラ兄さんは開発に回したもんだから15回戦闘しなければならない。
7de219b6.PNG
上のカエルは3発くらいかかります。

しかもなかなかJPが上がらない。感覚としては10戦闘に1回上がるか。
HPばっかり上がって。

やっとこさ8に。
9962b64b.PNG
ねんがんの トルネードが!

トルネードtueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!111111111111
一撃で敵を葬れるし全体攻撃だし、これはかなり便利!
まあ一回使ったらすぐに宿屋なんだけどね・・・



このあと開発をただ進めていくだけなのですが
トルネード→宿屋の往復が思ったよりも面倒なのと
人員の割り振り間違えて武器は二人しか回さなかったので戦闘がかさむ・・・



といったところでもうやめちゃいましたw今回はここまで。





次回予告
町長:
わたしが町長です。最近よく家に石を投げ込まれて困っています。
危ないからやめてくださいね。
次回の全盛期のエレン伝説は

・攻撃力19は最強武器
・トルネードじゃ倒せない
・道場破り

の3本です!お楽しみに!

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[05/31 ore]
[03/14 ore]
[03/07 ore]
[03/07 ore]
[12/20 robink(偽)管理人]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
robink(偽)
性別:
非公開
職業:
シーホークのマスター
趣味:
スクリュードライバー
自己紹介:
細いほうが憎いです。
でも俺のほうがすばやいのが不思議。
スクリュードライバー使えるし。

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH