忍者ブログ

細いほうが憎い

「 あしたついに解禁! 」

[PR]

2024.04.28 Sunday 14:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あしたついに解禁!

2009.04.14 Tuesday 23:10

明日ついにロマサガをやります。どこまで更新のほうに余力を残せるかはわからないけど・・

一応下に今回の流れとか書いておきます。

箇条書きなので見やすくはない。
主人公 エレンタソ
・得意武器:棍棒
・ただし直接攻撃できる武器はゴールデンバットのみ。
・装備するだけならほかの武器を装備してもよいこととする。(攻撃力の底上げ効果期待)


仲間1 ゆきだるま
・雪の町で永久結晶を渡す。アウナス戦は気を付けないとさよならなのだ。
仲間2 レオニード
・トーナメントクリア、さらにヤミーを倒さないといけないという辛さ。二人でヤミーは結構きつい


・まだ決めてなかったけど仲間もゴールデンバット使わないといけないのか?
・ゆきだるまの能力値じゃ攻撃力が・・・
・レオニードも普通にはHPを回復できないけどどうせなかまになるのは中盤以降だし・・・


【ルール】

ドラゴンルーラー制覇(黒以外)
・やったことないんだけど最初主人公ハリードにして諸王の都出現させれば主人公交代技でなんとかなる?
・でもやらない

最強術禁止
・リヴァイヴァ、龍神降臨、超重力、クイックタイム、最強術じゃないがシャドーサーバント禁止
・シャドバはどうしてもラスボス倒せなかったら解禁予定

四魔貴族の撃破順
・フォルネウス→アウナス→ビューネイ(グゥエイン)→アラケス
・最初がフォルネウスとか難易度チートwww

真四魔貴族撃破なしで破壊するもの
・敵のHPが半端ない。そもそも破壊するものはダメージ表示上の10分の1しか喰らってない。これ豆知識。



Q&A

Q.ゴールデンバットを取るまではどうするの?
A.術で対処。ただし得意武器は棍棒にするためオープニング時(ポドールイまで)は攻撃手段がないため仲間に頼ってよいとする。

Q.バグ技の使用は?
A.さんざん迷ったけど使っていいことに・・・しようかな。
どうせアイテムカウンターとかウォーターポール強化とかは装備の関係上使えないし・・・

Q.本当にゆとりでもクリアできるの?
A.だめだったらおいしいラーメン屋を紹介する企画に変更します。
ラスボスさえ倒せればなんとかなると思います。四魔貴族といっても影はいろいろ弱点も多いし対処法も充実しているので。
ただ振り逃げで本当にあの凶悪攻撃から身を守れるかは不明。

あとごめん亀強羅割は使わせて。あれの次に強いのがほとんど使えないグランドスラムとかじゃ
やる気なくなっちゃうし・・



あと、各種イベントのチャートとかを下に。これは必須なんで。
更新の途中で作業説明とかしないと思うんでこんな感じにやってるってことで。

ゆきだるま合流
・ユーステルムでウォードの依頼を受ける
・氷湖でボスを撃破
・HPを350?以上上げてオーロライベント
・雪の街にいるゆきだるまに永久結晶を渡す。

レオニード合流
・ツヴァイクトーナメント制覇
・レオニード城の最深部まで潜る(非常にツライ)
・聖杯を入手した状態で話しかける

フォルネウス撃破まで
・アンナにアビスゲートの話を聞き、バンガードイベント
・グレートアーチでハーマンにお金を払って洞窟へ。仲間にはしない
・モウゼスでウンディーネの依頼を受ける→ボルカノ撃破
※多分必須アイテムになると思うので魔王の楯を取るルートのほうがよい
・バンガード発進

アウナス撃破まで
・アケのジャングルに向かう
・適当に蝶々を追いかける

ビューネイ撃破まで
・小さな村の情報を聞く
・ルーブ山脈に行きグゥエインと共闘する

アラケス撃破まで
・魔王殿の「指輪を・・・」という扉まで向かいランスに行く
・王家の指輪入手
・先に進み血を流せ

東へ
・ナジュ砂漠から右にまっすぐ進む(情報を聞いていないとダメ)
・魔王の鎧撃破までは一本道

ドラルー制覇
・白 ゆきだるまを仲間にするところで。条件を満たせば何度でも戦える
・赤 ラストイベントの前で必ず倒す
・青 ごめんどこにいるかわからないから情報求む
・緑 非常に強い。猛毒ガスはまさに外道
・黒 会えない。


とりあえずやる前の考えではゆきだるままではそんなにムzかしくないと考えてる。
レオニードとドラルー緑が鬼門の予感。







そろそろ限界なんで寝ます。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[05/31 ore]
[03/14 ore]
[03/07 ore]
[03/07 ore]
[12/20 robink(偽)管理人]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
robink(偽)
性別:
非公開
職業:
シーホークのマスター
趣味:
スクリュードライバー
自己紹介:
細いほうが憎いです。
でも俺のほうがすばやいのが不思議。
スクリュードライバー使えるし。

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH