忍者ブログ

細いほうが憎い

「 めんどうくさいから最終回 」

[PR]

2024.04.28 Sunday 06:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めんどうくさいから最終回

2008.07.24 Thursday 22:24

ついに完結!
ロマンシング・サガ2 ~ゆとりが皇帝に挑戦するようです~


タンボラ皇帝はその後ヤウダ地方にて力尽きた・・・

ee61e9c4.PNG

9代目皇帝ブリュンヒルト

氷海にてスービエを撃破。
これにてついに・・・!





3a3a3726.PNG

――最終皇帝 ゆとり

1000年に及ぶ七英雄との戦いにピリオドを打った男である。
その能力は歴代皇帝でも最強。
必殺技はターン最終発動の不動剣。
実に7000ものダメージを与える一撃必殺の奥義。

ちなみに不動剣はロマサガ1でも最強技である。

14becd4e.PNG

インペリアルガード最強のハンニバルに
史上最高の軍師コウメイを率いて七英雄に挑む。

cbe1ea2d.PNG

七英雄さえ恐れたアリを駆除
さすがのクイーンも
コウメイのギャラクシィには耐えられなかった。

b3362a98.PNG

七英雄のリーダーであるワグナス。
さすがにリーダーであるだけに強い。七英雄で初めて全滅した相手である。
しかし、ファイアーウォールを完璧にシャットできるサラマンダー、
アウの千手観音で息絶える。


58be1c1b.PNG

七英雄1の暴れん坊ダンターグ。
ロマサガちゃんねる初の来訪者だったりする。
ソフィアのクイックタイムのもと
ハンニバルの無双三段がきまりついに最後の戦いへ。


9355b15a.PNG

d6f115bc.PNG

8f123f7d.PNG

全力で挑む皇帝一行。
しかしさすがは古代の英雄。
簡単には倒れない。
アビスゲートを開きついに本気を出した七英雄の猛攻が始まる。
一進一退の戦いが続く。
そしてついにゆとりの奥義が七英雄をとらえた!

bd5e8269.PNG
(陣形が違うぞという突っ込み話で)


そして・・・!


b4f12268.PNG












*「ねー、その後陛下はどうしたの?」

*「陛下はアバロンに戻られたあと帝国を共和制にしたのさ。そして自ら皇帝を退位したんだ」

*「共和制って何?」

*「ぼうやも大きくなったらわかるよ」

店主「ささ、もう店じまいですよ」


*「あっ、そこのあなたもう閉店ですよ!」

店主「あっ いいんだ。君ももう上がっていいよ」

??「ありがとうマスター」


*「いかがでしたか?陛下?」

ゆとり「君の詩は素晴らしかったよ」

ゆとり「ただ陛下はやめてくれ。私はもう皇帝ではない」

ゆとり「世の中に忘れられた、歌の中だけの存在なのさ」


*「・・・そうでもないとおもいますよ ゆとり様」




初代(伝承法における)レオン
ソウルスティールを見切りジェラール帝に託す。


2代目皇帝ジェラール
ヴィクトール運河を奪取。帝国の領土を全盛期の状態に戻した。


3代目皇帝クロウ
武装商船を服従させる。


4代目皇帝フリッツ
カンバーランドを統治下におく


5代目皇帝アガタ
帝国大学設立


6代目皇帝ガマ
七英雄のひとりボクオーンを撃破!


7代目皇帝パールナ
帝国の発展に力を注ぐ。帝国の高度経済成長期。


8代目皇帝ジュディ
七英雄のひとりロックブーケを撃破!


9代目皇帝タンボラ
七英雄のひとりノエルを撃破!


10代目皇帝ブリュンヒルト
七英雄のひとりスービエを撃破!




最終皇帝 ゆとり

七英雄との戦いにピリオドを打つ!







ロマンシングサガ2

ゆとりが皇帝に挑戦するようです―――


fin
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[05/31 ore]
[03/14 ore]
[03/07 ore]
[03/07 ore]
[12/20 robink(偽)管理人]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
robink(偽)
性別:
非公開
職業:
シーホークのマスター
趣味:
スクリュードライバー
自己紹介:
細いほうが憎いです。
でも俺のほうがすばやいのが不思議。
スクリュードライバー使えるし。

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH