忍者ブログ

細いほうが憎い

「 ロマサガちゃんねる10 」

[PR]

2024.05.05 Sunday 17:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロマサガちゃんねる10

2008.05.10 Saturday 22:30

OP曲 ミカエル公倒せない

ゴランノスポンサー、ルドン鉱山宝石工房の提供でお送りします

ロマンシング・サガ2 ~ゆとりが皇帝に挑戦するようです5~

07470ab7.PNG

・依然ゆとりはでてこない
・アバロンのダニが一ひき減った
・運河要塞を奪回した
・世代交代

ヴィクトール運河を奪回し全盛期の領土を取り戻すことに成功したジェラール。
その後は内政に力を入れたが病気で死亡。
そしてそれから167年後、彼の遺志を受け継ぐ一人の男が現れる・・・


2代目皇帝クロウ。
正式には2代目でもなんでもないがストーリー上めんどいのでこういう風に表記します故。
100年もの歳月が流れ、運河要塞はミラマーという街になっていた。
皇帝はそこから川を渡りモーベルムという港町にたどりついた。

3baf2184.PNG
上のほうに見えるのはミラマーです

その町はどうやら武装商船団が牛耳っているとのこと。
言い方はかっこいいけどどう見ても海賊です。
その船長と話し合いをする皇帝。
向こうの言い分は俺の言うことを先に聞けということらしい。
内心腹が立っている皇帝。
そこで日を改めて彼らの話を盗み聞きにすることにした。

1fedbc9b.PNG
まあ!皇帝ったらいけない人!

306ab228.PNG
待てあわてるなこれは孔明の罠だ!


※関係ないスクショ
6d1ad3a5.PNG
DIO------!


どうやら話を盗み聞きすると
「もし俺らの根城に侵入してきたら降参してやってもいいぜ」
とか言っていた。

彼らの根城はハリア半島にある。
侵入経路は海からしかない。
しかし、何を思ったか皇帝はとても人の通れる道ではない陸路を選択。
ティファールの村から単身挑む皇帝。



そしてついにたどりついた!

61cf8a1c.PNG
っていうか一人なんだから集団でやっちまえばいいじゃん。




見事服従させた皇帝。彼はその後ルドン鉱山の下に位置するルドン高原を超え、
サイゴ族の村にたどり着いた。

13b9aec8.PNG
こういうところはリアルなロマサガ

どうやら東の洞窟でモンスターが暴れているらしい。
皇帝は一夜の恩を返すため対峙することに。











しかし、それが皇帝クロウの最後だった。






382b52b7.PNG
全体攻撃の毒霧が非常に厄介



7回の全滅の後ついに勝利!



6a2067f8.PNG
ギリギリでした


その後、皇帝はこの時の戦いでの怪我が悪化し、身を退けることに。
その遺志を受け継いだのは・・・















531e1d87.PNG
上の写真の下で死んでいる男です





1170年



格闘家フリッツ 3代目皇帝として襲名!

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[05/31 ore]
[03/14 ore]
[03/07 ore]
[03/07 ore]
[12/20 robink(偽)管理人]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
robink(偽)
性別:
非公開
職業:
シーホークのマスター
趣味:
スクリュードライバー
自己紹介:
細いほうが憎いです。
でも俺のほうがすばやいのが不思議。
スクリュードライバー使えるし。

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH