忍者ブログ

細いほうが憎い

「 バイオ4プロフェッショナルクリア4 」

[PR]

2019.08.18 Sunday 16:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオ4プロフェッショナルクリア4

2009.04.26 Sunday 22:05

最近タバタ式トレーニングとか言うやつに挑戦してる。腹筋と背筋だけだけど。
capture2-1 -オッパイノペラペラソース!!-

まずは小屋を出て船に再度乗り武器商人のところへ。アイテム回収。
ちなみに銛で魚を狩ることができたりするので暇があれば御金稼ぎにでも。

ここからは一般ガナードから触手が出てくるようになる。
触手は無駄に攻撃範囲が広いし耐久力も高いので不用意に近づくのはやめよう。
ただ、基本的に普通のガナードと同じ対処でOK。
触手が出ている状態なら閃光手榴弾でも一撃なのはテストに出るから覚えるように。

このエリアでロープを伝って下りていくわけだが降りる前に下にいる敵とブロックを狙撃しておくとサクサク進める。
高価な宝もきっちり回収して紋章をゲット。
そのまま船に乗って帰る。ちなみに元来た道を引き返すと恩知らずなイヌがでてくるのでやめておこう。

ここでボス戦。でかい。

VSエルヒガンテ
とにかくでかい。ヒガンテは巨人という意味らしい。
基本的に顔面に当てると1.5倍のダメージなのでバリバリ当てる。
敵の攻撃はモーション入ったら走って逃げればOK。
ある程度のダメージを与えると触手が出てくるので近づいてリアクションコマンドか遠くから狙撃。

ちなみにキャプチャ1で犬を助けているとこの時に助けてくれるが慣れてくると出てくる前にふつうに倒せてしまう。


倒したら周辺のアイテムをきっちりと回収して先に進む。
教会前あたりにわんこがいるので注意。ショットガンオヌヌメ。

教会内のパズルは赤2、緑3、青1でOK。

今回はスペコス2でやっているためアシュリーが無敵。ロケランでも削岩機でも何をしても死なんよ。
これだけでも難易度が気持ちいいくらい下がるので慣れないうちはこっちのほうがいいかも。
パンチラできないしw


ここでキャプチャエンド。もうこのあたりから普通に弾を撃っていても弾切れになるってことはないと思う。
ちょっと使いすぎたな、と思ったらほかの武器で。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[05/31 ore]
[03/14 ore]
[03/07 ore]
[03/07 ore]
[12/20 robink(偽)管理人]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
robink(偽)
性別:
非公開
職業:
シーホークのマスター
趣味:
スクリュードライバー
自己紹介:
細いほうが憎いです。
でも俺のほうがすばやいのが不思議。
スクリュードライバー使えるし。

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH