忍者ブログ

細いほうが憎い

「 バイオ4プロフェッショナルクリア 」

[PR]

2019.08.18 Sunday 15:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオ4プロフェッショナルクリア

2009.04.10 Friday 22:02

なんとなくプロフェッショナルをクリアした時の攻略?というかやったことを書いていく。

激ヤバ難易度って最初に出てくるけど大丈夫。robinkの攻略本だよ。
基礎知識
・敵の耐久力・攻撃力がチート。こっちに近づいてくるのが早い。
・救急スプレーが無限に買えない
・出現する敵の数が増えている気がする。ってか多い
・アーマーが買えない。でもあっても多分気休め



 capture1-1 ~俺のコート返せbyレオン~

序盤は相手の耐久力が高くこちらの武器が弱いので弾不足になりがち。
そこで1対1の場合

ヘッドショット(足でも)→蹴り→下段ナイフ

とつなげて弾を節約する。
村にたどり着いたらショットガンがある家に入る前にアイテムを回収。
ショットガンを入手したら向かいの家に籠城してイベントが起きるまで戦う。
なお、ショットガンを入手前にいるチェーンソー(10000pts相当)は余裕があるなら相手しよう。

VSチェーンソー
攻撃されると一撃でやられるので注意。
しかし雑魚ガナードの攻撃2,3発で死ぬレオンなのであまり気にしなくていい。
単純に近づけてショットガン、寝ているところをハンドガン連射で安定。
ちなみにマーシナリーズなどで役に立つチェン対策↓
チェーンソーに向かってダッシュ→相手攻撃モーション→後退


イベント終了後先に進む。
次のエリアでは鶏が出現するので暇な人は卵を回収。

この次のエリアではダイナマイト男が出現。
プロで当たると致命傷なのできっちり避けること。

VSダイナマイト男
ダイナマイトを点火したらそのダイナマイトを撃てば勝手に死ぬ。が、少し当てにくい。
そこで、照準を右手を振り回す部分に合わせる。
ダイナマイトを投げつける瞬間に適当に撃てばほぼ当たるのでこっちのほうが簡単だと思う。


ダイナマイト男を過ぎて家の中のタンスを開けたらcapture1-1は終了。
この時まで来ていたレオンのコートがなぜか次のcaptureになくなってるから不思議。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[05/31 ore]
[03/14 ore]
[03/07 ore]
[03/07 ore]
[12/20 robink(偽)管理人]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
robink(偽)
性別:
非公開
職業:
シーホークのマスター
趣味:
スクリュードライバー
自己紹介:
細いほうが憎いです。
でも俺のほうがすばやいのが不思議。
スクリュードライバー使えるし。

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH