ゆとりの挑戦シリーズ第2弾!
タクティクスオウガ~三国志演技編~
※天帝ゆとりは天寿を全うされました。
サイズ引き延ばしてみたけど荒く見えるから以下は普通のままで。
***
次の目標はゴルボルザ平原
公爵を救いだしレオナールを仲間にした主人公孔明。
バクラムにいる暗黒騎士団と密約を結ぶためにフィダック城をめざす。
上司は選べない。いつの日もなくのは部下
ゴルボルザ平原でガルガスタン軍と接触。
状況を判断した上で部下は進言してくれているのに。
頭の固い上司とは仕事がしたくないですな。
が、ここで攻めすぎた孔明がブレッゼンの斧で頭をかち割られ即死。
くそっ!やられた!(デスノのライトの画像のイメージで)
その後2回目でクリア。古都ライムに駒をすすめる。
どうやら街が騒がしい様子。
日本の初代総理大臣も同じようなこと言ってたよ
とりあえず困ってる人は助けておけとばーちゃが言ってたので助けることに。
敵ユニットにドラゴン発見。まだ見方にはいないのでものほしさから説得を繰り返し見事成功!
しかし
プロクリスーーーー!
WTの調節とか面倒なのでサボってたら
孔明説得→成功→敵アーチャー行動
というぬかよろこびな展開。
まあ仲間にした理由はオークションにかけようとしただけだから。
まさに外道。
絶対的な支柱が崩れるとこういうやつらは必ず出てきます
正直シナリオをまだ理解できてないのでレオナールが言うには過激派という感じ。
音楽性の違い考えの違いからこの場は決裂。
孔明一行はそのまま北上してフィダック城へ。
人に名前を聞くときは自分から名乗るのが筋だろ?
ところでレオナールの名前イニシャルにすると
L・L・Lでいいのかな?もしくは
R・R・R?
いやL・R・L・・・
R・L・Lかもしれない。
なぞは深まるばかり。これってトリビアになりませんか?
惇にぃーーーー!
まあ適当に話を進めて交渉成立。
それにしても天パー率高いな。
もしくはパーマ流行ってるのかもしれない。
それにしても同じ名前が2人も出てくると少しややこしい。
うまく暗黒騎士団と密約を結ぶことに成功した孔明。
さて密約を結び公爵は何をたくらんでいるのか?
次回へ続く(キートンYamada)
PR